11月 27 2014

Profile Image of sato

ゼブラかこれ?

Posted at 12:49 AM under ぼやき,パン,色々


さてさて、しつこいようですがチョコロールパンのチョコの入り方について。
何度か試してもあまり旨くいってなかったですが、、、今回は今までで一番うまく出来たので調子にのって、ブログに載せてみました。
といっても、何かゼブラ柄っぽい。
今までと比べて何が違うかというと、何回折りたたんだかという事。
そして、伸ばしている時にあまりチョコがはみ出さなかったという事。
これが違う所ですね。
  
でも、ゼブラ柄っぽく見える所は生地がやぶけてチョコが見えてしまった所。
そういう所がゼブラ柄っぽくなったんですね。
食べて見るとこれまた違った感じになります。
今までは生地だけの所とチョコ生地の所の差がはっきりでていたけれど、今回はチョコが細かく分散されています。
味的には私はちょこっと渦巻きくらいの方がチョコ感が出て好きですね。
今回は沢山の渦巻きと綺麗な渦巻きを作る事に重点を置いていたので、まぁ~良いのですが、食べる事を考えたら全体的に同じような味よりかは、チョコ!ってしっかり感じられた方が好みです。
 
さて、次は何のパンを作ろうか。
余ってしょうがないかな?って思っていたけど、意外に消費出来ている所がまた恐い。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  
渦巻きチョコロール

No responses yet

Comments are closed at this time.