12月 19 2014

Profile Image of sato

ブロッコリーと相性が良いドレッシング

Posted at 6:23 PM under ぼやき,レシピ,料理


毎回ドレッシングって迷うんですよね~。
今はもう寒いのであまり葉っぱ系のサラダは作らない。
寒いでしょ。
だからどっちかって言うと、温サラダ系。
今回は冷蔵庫に残っていたトマトとブロッコリーのサラダにしてみました。
温サラダではないけどね。
 
さて、今日のドレッシングはどうするか??
迷いますね~。
ブロッコリーに相性が良いドレッシングって濃厚タイプだと思うんです。
元々ブロッコリーはあまり好きじゃないから、特に濃い系のドレッシングを選んでしまうのかもしれないけど。
今回は粒マスタードをベースにマヨネーズ・味噌・砂糖・牛乳でドレッシングを作ってみました。
なかなか味は良かったですよ。
味噌じゃなくても良いんだけど、食べているとほんのり味噌の味がして入れた方が私は好き。
今回のドレッシングは当たりですね。
またドレッシングレパートリーが増えました!
  
 
ポケキチ 豚子
  
 
サラダ 粒マスタードドレッシング

No responses yet

Comments are closed at this time.