2月 10 2015

Profile Image of sato

偽、生クリームパスタ

Posted at 12:13 AM under ぼやき,料理,色々


とある日の昼ご飯。
今日はパスタにしよう!って事で3月のカフェの試作をしてみました。
偽生クリームパスタです。
 
生クリーム(動物性の方)って値段は高いし、余ってもあまり日持ちしないしって思ってちょうどよく使いきらないレシピを避ける事ってないですか?!
今回はそういう事がないように、生クリームは一切使わないクリームパスタにしてみました。
経済的だしね。
  
まだレシピ決定していないので詳しくは書かないですけど、ほんのりカレー風味でまったりした味に少しアクセントです。
こういうクリームパスタやカルボナーラなどもそうですが、作ってすぐに食べないと恐ろし事になりますよね。
全部固まっているし、ぼそぼそするし。
だから作る人は考えてあげないとダメですね。
クリームソースは少し緩めに作ってあげるとか、出来たてをすぐに食べられるようにしてあげるとか。
それでも何品か料理があるとどうしても冷めてしまうから本当はコース料理のように、1品1品出す事が出来たら理想的ですね。
家庭ではまず無理な事だと思いますが。
 
今回は生ハムが冷蔵庫に残っていたので上に乗っけてますけど、実際の3月のカフェでは乗ってません!
あしからず。
 
  
ポケキチ 豚子
  
 
カレークリームパスタ生ハムのせ

No responses yet

Comments are closed at this time.