2月 12 2015

Profile Image of sato

やっぱりこれだよね。

Posted at 12:03 AM under お店,ぼやき,料理


先日久しぶりの外食。
桜木町にある「キクヤカレー(スリランカカレー」に行ってきました。
この店は生徒さんから教えてもらった店なんだけど、何かふとした時に「キクヤカレー」食べたいなって思うんです。
でもなかなか行けずだったんだけど、近くに用もあったので昼ご飯を食べに行って来ました。
 
久しぶりに行ってきたんだけど、消費税があがったり食材の値段が上がっているからですかね。
カレーに入っている野菜が明らかに小さく、量も少なくなっていた。
前はあふれんばかりにカレーも食材も入っていたんだけど、今回は隙間が結構あった。
値段はちょっとあがっているのかな。
 
カレーは3種類から選ぶ事が出来るんです。
スリランカ、南蛮、バターマサラ。
私はハンバーグカレーのスリランカにしてみました。
いつもハンバーグカレーになってしまうんだよね。
すっごくスパイシーでした!ちょっとスパイス入れすぎ?ってくらいです。
粉っぽさがありましたからね。
今回は特にスパイスが多く感じましたね。
でも、味は少し濃いめでやっぱり美味しい!
なんでしょうね、癖になるんです。
豚バラ肉が入ったカレーもかなり美味しそうでしたよ。
 
キクヤカレーの近くに野毛山動物園があるんだけど、無料なんです。
無料なのに動物沢山いるし、ふれあい広場って言って実際に触って遊ぶ事も出来るし、何て良い施設なんでしょ。
すごいですね。 
   
 
ポケキチ 豚子
  
 
キクヤカレー

No responses yet

Comments are closed at this time.