2月 27 2015

Profile Image of poke5458

春雨が見えない!

Posted at 3:17 PM under つまみ,ぼやき,料理,色々


先日大量に購入した合い挽きの残りを使って春雨炒めでも作ろうと思ったら、
いろいろ具材を投入しすぎて春雨が見えなくなっちゃった。
春雨しか見えないよりはいいと思うけどそれにしてもね。
 
具材は残り物オンパレード。
これだけ入ってると残り物感がなくて逆に豪華に見えたりして。
でも肉が多すぎて合い挽きの消費メニューっぽく見えるのは私だけ???
 
合い挽きの他にはモヤシ・ピーマン・ニンジンに長ネギとか生姜もちゃんと入ってます。
冷凍庫の桜エビを散らしたらなかなかの色合いになりました。
味付けは久しぶりに登場のナンプラーのみ。
塩気とあの独特の風味がイイし、食材に色が付きにくいのも気に入ってるんです。
味も想像通りのおいしさ。
 
ただこれは朝作った家族のための夕食なので、このまま冷蔵庫でつめた~くなったものを
レンジでチンしたらちっともこの春雨の食感やおいしさは伝わらないでしょうね。
作り置きする食事はその辺も考えて作ってあげないとね~。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.