3月 01 2015

Profile Image of poke5458

日替わりフライ定食

Posted at 4:14 PM under お店,ぼやき,色々


先日久しぶりに定食屋って感じのところでランチを食べたんです。
ずっと飲食業界で働いていると、お昼はたいていまかないが出るので、
平日限定の定食屋のランチってなかなか食べる機会がないんですよね。
この店は日替わりが3つあって刺身定食・フライ定食・煮魚定食があったんだけど
フライ定食880円にしてみた。
 
種類は海老と牡蠣とサワラの3種類。
実は私は海老フライも牡蠣フライもあんまり興味なし。
好きな人は好きですけどね~。
今日のこのフライの中ではサワラが一番おいしかった。ちゃんと自分で衣をつけた感じ
で、サックリおいしかったし、牡蠣フライもたぶん手作りしてた。
海老フライはどう見ても冷凍品だったな。
自分で海老フライを作るとわかるけど、衣の付き方が違うもん。
あと冷凍の牡蠣フライも衣が厚すぎてキツイですね。
いかんいかん、ついこういうところを見ちゃうんですよね。
 
あとはご飯とお味噌汁と卯の花が付いてきたけど、その卯の花は既製品かな。
ちゃんと作ると安くておいしいのに、既製品のはちっともおいしく感じなーい。
調味料の味、とくに甘味が強すぎるんですよね。
でも安さがウリのランチには仕方ないですね。
だから毎日お昼は外食、って方はさすがに飽きるでしょうね。 
このお値段でこのフライだったらアリなのかな・・・。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.