5月 15 2015

Profile Image of poke5458

最近ハマっている揚げ物

Posted at 1:56 PM under つまみ,ぼやき,まかない,料理


先月くらいから野菜の値段が高いっていうこともあり、教室に余分な食材があまりなくて
まかないを作るのに結構苦労してたんです。
そんなときにH先生が作ってくれたごぼうの唐揚げがおいしくて結構ハマリました。
その時のごぼうがめちゃめちゃ甘くてびっくりしたんだけど、そんな甘いごぼうには
あれからあたったためしがないですね。
極太だったのに本当に甘かったんです。
 
作り方はいたって簡単。
ごぼうを適当な長さ、太さにカットして味を入れます。
H先生はいろいろ調合してますよ、何を入れているかはよくわからないけど。
卵も入れてるかもしれない。
私はシンプルにカレーと醤油とかカレーと塩とか塩コショウだけとかそんな感じにします。
その中に小麦粉と片栗粉を適量加えてなじませます。
それを油で揚げるだけ、なんてシンプルなの!
なのにとってもおいしくてついつい手が出る感じの揚げ物になるのです。
 
ごぼうはこんな野菜が高騰する時期でもそんなに価格に大きな変動はないですね。
きんぴらだけじゃなくてこんな揚げ物もオススメですよ~。
ちなみにこれは実家でみんなで集まった時に作ったモノ。
大量に揚げたけどすぐになくなっちゃいましたね。
 
ポケキチpeco
 
ゴボウの唐揚げ

 

 

No responses yet

Comments are closed at this time.