6月 17 2015

Profile Image of poke5458

斬新なポテトチップス

Posted at 9:24 PM under おやつ,ぼやき,色々


以前からスーパーで見かけてはいたけど、手に取らなかった斬新なポテトチップスを
怖いモノ見たさでS先生が買ってきました。
コイケヤのポテトチップス、みかん味ともも味です。
あとバナナ味もあります、買ってきてはいなかったけど。
こんなびっくりするフレーバーを出すのはカルビーじゃなくてコイケヤなんですよね。
あとヤマヨシ(わさビーフのところ)なんかもやりそう。
 
ちょっと調べてみたら、コイケヤとしては米・パン・グラノーラに続く第4の朝食として
このポテトチップスフルーツ味を発売した模様。
あ~、だからフルーツ味なのね。
朝食マーケットに対抗する商品としてパンやグラノーラにフルーツが組み合わされているから
ポテトチップスにもフルーツを!という発想、私には出てこないわ。
いろいろな試行錯誤の結果ポテトチップスに合うフルーツがこの3種類になったようですね。
 
国産もも使用、とか書いてあるけど、そんな必要あるか?というようなもも風味。
ももはちょっと甘ったるくて私たち女性陣の評価はイマイチだったけど
H先生は酸味があまり好きじゃないからか、みかんはイマイチと言っていた。
でもみかん味は酸味がきいていて多少甘いけどそんなにくどさはなく食べやすかった。
ももよりはみかんですね。
まぁ酸味のきいたポテトチップスはすでにサワークリーム&オニオンみたいなものもありますからね。
女性は酸味が好きだし。
 
ちなみにみかん味のポテトチップスのコンセプトは「こたつでみかん」だそうで
最初に発売されたのは2014年の冬なんですね。
近頃コンビニにほとんど行かなくなってしまったので知らなかったですが、最初はコンビニ限定
だったみたいです。
もも味やバナナ味の発売に合わせて、フルーツつながりで再発売することにしたみたいです。
 
で、バナナはどうなんでしょうね?
バナナフレーバーでおいしいと思ったためしがないだけに手は出ないんですが、興味のある方は是非
食べて感想を聞かせて欲しいです~。
 
ポケキチpeco
 
ポテトチップス
 

No responses yet

Comments are closed at this time.