7月 06 2015

Profile Image of poke5458

カポナータをスープに

Posted at 2:51 PM under つまみ,ぼやき,料理,色々


毎日お弁当にスープを持たせているので、たまにはお味噌汁以外のモノもと思って
カポナータをスープにしました。
せっかく作るんだからそういうことを見越して多めに作らなくちゃね。
もしくは同じ具材を同じタイミングでカットして別の料理を作るかどっちかかな。
毎回イチから料理を作るのは大変ですからね。
 
朝はなにかと時間が無いので汁物は前の日から準備します。
小鍋に汁気を多めに入れたカポナータ・ブイヨンスープ・キャベツを加えて味を調えるのみ。
多少の酸味は煮込んでいくと飛んでしまうし、それこそちょっとお砂糖を加えるとごまかせます。
朝は温め直して味を調えて出来上がり。
サンドイッチだとよかったけど、そこはおにぎりと切り干し大根です。
ミスマッチだけどまぁいいや。
 
このスープに冷凍しておいたハンバーグを凍ったまま入れて煮込んで煮込みハンバーグにするというのも
よくやるパターンです。
そういうレパートリーもどんどん増やさないとね。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.