7月 12 2015

Profile Image of poke5458

熱海のラーメン屋さん

Posted at 2:17 PM under お店,ぼやき,色々


熱海をバスでぐるっとしている時に行列の出来ているラーメン屋さんを見つけた。
聞くといつでも行列らしい。
私たちが通りすがった時には行列が出来ていなかったので、入ってみることに。

ラーメンて難しいですよね。
麺の太さとかスープの味って好みだから、みんながおいしいと言っているラーメンを自分も食べて
おいしいと思うかどうかは別問題。
でも基本何ラーメンでも口に合えばOKというタイプなので、どんなラーメンかは特に気にせずに
入ってみました。

個人経営の頑張っているワンタンを売りにしているお店。
店内は15時近かったのに満席でした。
ワンタンがウリだというのでワンタン麺を注文。
ワンタンが春巻きの皮半分くらいで作ったんじゃないかというくらい大きくて
7~8個入っていたかも。皮はおいしい!
私は普通のワンタンの皮は小さすぎる!と思っている方なのでこういうのは好きかも。
だけど中身は普通だった。
 
スープはたっぷり入っていたので飲み干す事がデキルくらいの味でしたが、
私はスープは飲み干さない派なのでちょっと物足りなく感じました。
麺との相性はよかったと思うけど。
 
チャーシューは厚切りで脂身の少ないかみごたえのあるチャーシュー。
これはおいしかった。とろける柔らかさじゃないけど、こういうチャーシューは好み。
ワンタンもラーメンの麺みたいなもんだからスープを残しても結構なボリュームでした。
 
それと餃子も頼んだんだけど、650円くらいした。
餃子にしては高いな、と思っていたらジャンボ餃子だった。
私はジャンボ餃子は反対派。
餃子ってあのくらいのサイズの皮にちょうどいい具の量が包まれているのがおいしくないですか?
大きさって求めて無くて小さいのを何個も食べたいって思う。
見た目どうですか?味は普通でした~。
 
お店の方は感じもいいし、こういうラーメンが好き、ワンタン大好きという人には
行列してでも食べたい感じなんでしょう。
それかこれを超えるラーメン屋さんが熱海にはないのか。
私たちは「また来たい?」「うーん、別に」って感じでした。
ラーメン屋さんは大変だ。
難しいですね~。

ポケキチpeco

SONY DSC

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.