8月 12 2015

Profile Image of poke5458

ジェラートについて

Posted at 3:43 PM under おやつ,お店,デザート,色々


こう暑いとアイス食べる頻度があがりますね~。
もう6月くらいから我が家の冷凍庫にはガリガリ君やガツンとみかんなどのシャーベット系箱アイスが
常にストックしてあります。
 
気温が25度を超えるとアイスクリームが売れ始めるらしいですよ。
そして30度を超えるとアイスクリームは売れなくなってかき氷が売れ始めます。
それは本当にその通りだなって感覚がありましたね。
私が働いていたお店はショーケースにクリーム系とシャーベット系があり、
お客さんが選んだものを2~3種類盛りつけるスタイルだったんだけど
いつもはクリーム系2、シャーベット系1で選ぶ確率が多いのに暑くなると全部シャーベット率が
あがるんですよ。
 
この前デパ地下のジェラート屋さんで超久しぶりにジェラートを食べた。
そのお店はシャーベット系も結構クリーミーで濃厚に作ってありましたね。
それにしても私が働いていた頃、コーン2種類336円、カップ3種類378円で高いと言われていたけど
このアイスも結構高かったですよ~。
1フレーバー451円、2フレーバー501円、3フレーバーだと551円!!!
こんないい値段で売れるんでしょうか?
まぁ、たまにだから今回は買ったけれども・・・。
サーティーワン(あれはジェラートじゃないけど)でもダブルになるとスモールでも430円、
レギュラーだと610円以上するんですね。
これはもうジェラートというよりはパフェの値段だよ・・・。
 
今回のこのお店はジェラートをワッフルコーンに盛りつけてましたね。
ワッフルコーンはコーンだけ食べるとおいしいんですよね。
でもハーゲンダッツみたいな固めのアイス(丸いディッシャーでくり抜けるタイプ)には
合うと思うけどジェラート(ヘラで盛りつけるタイプ)には合わないと思うんだよな~。
ニッセイのちょっと安いコーンの方がいいと思う。
コーンが勝っちゃう気がする。
なんてことを思いながら食べました。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.