8月 13 2015

Profile Image of poke5458

移転したお店に行ってみた

Posted at 4:15 PM under お店,つまみ,ぼやき,料理,色々


以前うちの近所に隠れ家的にひっそりとあったお店が駅の反対側にリニューアルしたんです。
歩いて5分かからないくらいだったし、目立たない場所だったから気に入っていたのに。
教室が早く終わった時に予約を入れたら空いていたので初めて行ってみました。
店内は前よりだいぶ広くなり(テーブル席がかなり増えてた)新しいスタッフも3人増えてました。
私は厨房ガン見タイプなので迷わずカウンターに座ります。
以前のお店は手元がよく見えなかったけど、このお店はオープンキッチンだったため楽しめました。
 
とりあえずこのお店で必ず注文するのはタパス6種盛り。
「スペインバル」で検索して見つけたお店なんだけど、スペイン風なのはこのタパスという文字のみで
メニューは普通のイタリアンやフレンチのアレンジ料理。
だからふつうに小皿料理の盛り合わせってことです。
そして夏だと始めに冷製スープが出てきます。
今日はトウモロコシの冷製スープ。そして写真の5品です。
イカのマリネ・鶏肉と冬瓜のゼリー寄せ・カボチャのコロッケ・生ハムメロン・枝豆とコンソメのジュレ
ね、別にスペインの風味は入ってないでしょ。ま、いいんだけど。
  
いつも思うんだけど、回りのベビーリーフみたいな物が多すぎてお料理がちょっと見にくいんですよね。
お料理はみんなおいしいですよ。でも今回の盛り合わせは普通でした。
自分じゃたぶん頼まないであろうものが盛り合わせてあったのでそれはそれでよし。
もし3人で頼むと3人前にそれぞれ5種盛りで出してくれるので、そういうサービスは嬉しいかもね。
 
ポケキチpeco

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.