8月 15 2015

Profile Image of poke5458

残念・・・。

Posted at 6:34 PM under お店,つまみ,ぼやき,料理,色々


移転したお店に行った話第2段。
前菜盛り合わせの後にはかならず「和牛のタルタル」を頼んでたんです。
なのにその日そのメニューが見当たらない!
結構それ目当てだったところがあったのでちょっとスタッフに確認したら、
その日に仕入れた和牛が結構刺しが多くて生食はキツイかなと判断して今日はやめたらしい。
え~、超残念・・・。
 
和牛タルタルは詳しくはよくわからないけど、ケッパーとかエシャロット的なモノで和えてある
角切りの和牛をメルバトーストにつけて食べます。
お皿の回りに岩塩とかブラックペッパーが乗っていて、つけて食べると超おいしい。
まぁそうとうテンションが下がりましたね。
 
仕方がないから頼んだ(なんて言ったら失礼だけど)「カリカリポテト」
タパスのひとつなので500円です。
なんかとっても薄い皮でマッシュポテトとゴルゴンゾーラを包んであり、
オーブンでカリカリになるまで焼いた物。
この皮何の皮なのかな?ワンタンの皮ほど小さくないし、かなりペラペラの皮です。
それがおいしいんです。
  
なんかつけて食べたいような、でもそれだとゴルゴンゾーラの味がぼやけちゃうし。
でも見た目がシンプルすぎてどうなのかな?
それにしてもポテトとゴルゴンゾーラ(に限らず)チーズって相性いいですね。
うちでやってみるなら春巻きにして揚げるかな。
ゴルゴンゾーラじゃもったいないか、でも絶対おいしいでしょ。
  
ポケキチpeco

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.