11月 18 2015

Profile Image of poke5458

おまけの2品

Posted at 5:02 PM under お店,つまみ,ぼやき,料理,色々


コース料理意外にも薬膳タパスを注文したんでした。
いろいろある中で、鶏の漢方黒酢あんと黒木耳の麻辣和えというのを食べてみました。

鶏の黒酢あんは鶏の唐揚げとジャガイモの素揚げを黒酢のタレで和えたモノ。
漢方黒酢というだけあって、黒酢にきっと薬効のある漢方食材を浸し混んでいるんでしょう。
ナツメやクコの実は酢に漬けておくとその薬効がエキスとなって酢に出てきます。
そうやって薬膳食材の効能を取り入れるのは結構楽かも。
味はいたって普通の黒酢あんでした!

そしてなかなかよかったのが木耳の麻辣和え。
このお店ではいろいろな料理に木耳が結構な割合で使われてました。
たぶん乾燥木耳を使っていると思うけどこれがまた、コリコリしておいしかった。
人生の中で白黒合わせて1日でこんなに木耳を食べた日はないくらい食べた。
 
山椒と辣油でぴりぴりした辛味がかなり効いていたけど、大量のキュウリと一緒に食べると
そんなに辛く感じなかった。
もう少し味がしっかり付いているといいかなと思ったけどおいしかったので
いつか機会があったらお魚講座か通常のメニューに入れてみようかな。

そんなこんなで前菜・点心・鍋・鍋の〆・薬膳タパス・デザート・お茶とたっぷり
味わうことができました。
このお店、また行くかと聞かれたらまぁ、行かないかもしれませんね。
でも、いいヒントをいっぱいいただきました!

ポケキチpeco

SONY DSC

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.