11月 19 2015

Profile Image of poke5458

ホームベーカリーでサンドイッチ

Posted at 1:31 PM under ぼやき,パン,教室,料理,色々,調理器具


今月18(水)~29(日)に実施している「カフェ・パスタ料理講座」ではいつものメニュー+
サンドイッチを食べていただいています。
このサンドイッチのパンはPanasonicさんから発売されている最新式のホームベーカリーの
「サンドイッチ用食パン」機能で焼いたモノ。
しっとりした焼き上がりでいい感じです!
 
Panasonicさんではホームベーカリーを発売するにあたり、「サンド-1(サンドイッチ)グランプリ」
という、各料理教室が提案したサンドイッチの中から作ってみたいサンドイッチを
投票する、というイベントを開催しています。
テーマは家族や友人に作ってあげたいこだわりのサンドイッチ、ってことでポケットキッチンでは
「バンブーロールサンド」というレシピを提案しました。
そのサンドイッチを食べていただいているのです!
 
熊本県のB級グルメ、ちくわの天ぷら(穴にポテトサラダが詰まっていて、それを天ぷらにしたモノ)
をアレンジしたちくわのフライを巻いたロールサンド。
熊本じゃ有名なお総菜なんですって。
 
ちくわにはジャガイモ・ゆで卵・紅生姜・マヨネーズというシンプルなポテサラを詰め詰め。
そういう食べ物があるって知らない人に食べてみて欲しいと思って考えたんです。
でもホームページ見ましたけど、他の教室が提案したサンドイッチに比べたらちょっと地味でしたね~。
もっとグリーンを使えばよかったな・・・。
だから盛りつける時にちょっとグリーンを添えてみた。
 
そして「カフェ・パスタ料理講座」試食の時にみなさんに試食してもらいました。
ホームベーカリーってあったらいいなって思うんですけどいいお値段するし、場所もとるから
なかなか買う機会がないですよね。
そんな方にちょっとでも身近に感じてもらえるといいなと思っています。
 
ポケキチpeco
 
バンブー
 
バンブー2

No responses yet

Comments are closed at this time.