12月 05 2015

Profile Image of poke5458

チキンのガーリックソテー

Posted at 5:19 PM under ぼやき,料理,色々


家族が好きな料理の中に鶏のガーリックソテーがあって。
教室でもよくやる、
鶏もも・ローズマリー・オリーブオイル・ニンニク・塩
をマリネして焼くだけのモノ。
手軽なのにおいしいし、肉も軟らかくて好評です。
今日は辞めようかなと思ったら明日焼けばいいし、下味つけておけるのもいいところ。
 
肉はとりあえず焼き色をつけるためにしっかり焼きます。
裏に返したら蓋をして蒸し焼きにして、火が通ったらパプリカを入れて焼き付けました。
見た目もカラフルでパプリカの甘味も出てよかったです。
パプリカがうちにあること自体珍しいんだけど。
 
鶏もも肉があったら何を作ろうか。
5品くらいぱぱっと浮かぶといいかもしれません。
パプリカの代わりにキノコでもやったけど見た目が地味でしたね。
 
骨付きチキンにしてオーブンで焼いたらクリスマスにも使えますよ!
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.