12月 24 2008

Profile Image of sato

けしの実ってアヘン・・・?

Posted at 11:12 PM under 教室,食材 調味料,食材について


そうです。

けしの実はアヘンを取るのと同じケシから取ります。

という事はあんパンにのってる「けしの実」を食べてるけど、アヘンって事??
って思いますよね(不安)

ご安心下さい!

アヘンではないのです。
食材で「ケシの実」とは種子(ポピーシード)の事なのです。
これだけ聞いても「??」って感じですよね。

説明すると
アヘンは開花後10~20日目に種子の出来る前の実を切って、そこから出る乳白色の樹脂を集めて乾燥させて作ります。
ということは、アヘンを作り出す能力がなくなってから出来るのが「種子」なのです。

日本では麻薬取締法でけしの栽培が禁止されている為、けしの実はだいたい輸入ですね。
トルコが多いです。
けしの実は売っている状態で、しっかりと加熱し発芽しないようになってます。
栽培しようなんて輩がいても、栽培出来ません。

これからも安心して、けしの実を食べて下さい!

ポケキチ 豚子

06_keshi

No responses yet

Comments are closed at this time.