1月 31 2009

Profile Image of poke5458

スイスの家庭料理

Posted at 5:06 PM under 料理


スイス人のお母さんのお家に家庭料理を習いに行きました。

スイスの代表的な主食のひとつ、ジャガ芋の料理を教えてもらいました。

↓前日に茹でておいた大量のジャガ芋たち。

完全に冷めたものを使いたいので、いつも前の日に準備しておくそうです。

一人分は3個くらい。

dscn1215

↓これをおろし金ですりおろします。

ジャガ芋が柔らかいのであっという間に・・・

dscn12761

こんな感じに・・・!!

おろす作業が結構楽しい(^3^)

写真に撮ると、チーズみたい。

dscn1277

↓塩コショウをして、オリーブオイルをひいたフライパンにGO!

dscn1280

↓両面に焼き色が付くまでゆっくり火にかけたら出来上がり。

大量のインゲンをニンニク・ハーブ・塩コショウで炒めたものと、フリカッセに煮た鶏肉料理とともに。

dscn1321

↓はじめにそれぞれ取り分けてから食べます。

dscn1330

白ワインを飲みながら頂きました。

ご飯が欲しくなってしまうところですが、あくまでも主食はオジャガです(^▽^;)

やぱっり、みんなでワイワイ食べる食事は美味しいですね。

次は伝統的なパン作りを教えてもらおうと目論んでおります☆

ポケキチ たか

No responses yet

Comments are closed at this time.