8月 08 2012

Profile Image of sato

京都のカヌレ

Posted at 1:42 AM under おやつ,お店,ぼやき,デザート,色々


先日、もう1人のO先生が買ってきてくれた、特大のカヌレ。
最近は、シュ・リュイのカヌレで撃沈していたので、さてここのカヌレはどうか?
 
美味しかった!
そして、デカイ。
ラム酒の香りがすごくするしほろ苦さもある。
ついでの、チョコレートもほろ苦さがあり甘すぎない。
私が作るカヌレとは違うけど、この店のカヌレは美味しい。
焼きあがってから、カヌレの底の部分にラム酒を染み込ませているのかな?
そんな気もする。
 
さて、この前H先生と「どうしてみんな他が気になるのか?」って話になった。
私は他の店の焼き菓子が気になるのは食べてみて、「あ~私が作るお菓子の方が美味しい!」って自己満したいから。
自分1人でモクモクと作っていると、少し自信がなくなる時がある。
そんな時に、他の店のお菓子を食べてみたくなるのかもしれないです。
これだけ聞いたら、嫌な奴~って感じでしょうけど、1人でやっているとわからなくなる時があるんです。
ある意味、自信過剰になる事。
そんな事も必要な時ってあるんです。自信過剰過ぎは問題ですけど・・・。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.