9月 07 2012

Profile Image of sato

北海道に行ってはじめて食べた物

Posted at 12:20 AM under おやつ,お店,ぼやき,デザート,色々


さてさて、今日から多分かなり続く北海道旅行ネタ。
では今日は北海道に行ってはじめて食べた物
「とうきびモナカ」
北海道といえば、じゃがいも&とうきび&海鮮系って感じですかね。
このとうきびモナカ、どっかで見たことがあるような気が・・・。
以前の北海道旅行の時かな?
なんと!昭和43年から発売しているみたい。
へぇ〜、超ロングセラーですよね。
美味しいはずです!
 
ロッテから発売されているんだけど、北海道限定だと思うんです。
とうきびの味もしっかりするし、これは本当に美味しい!
この「とうきびモナカ」を探す程好きな方がいるみたいですが、アンテナショップにも売っていないらしい。
アンテナショップは大手メーカーの商品は置いてないですよね、多分。
だから、北海道に行かないと食べる事ができない商品みたいです。
以前、サンクスかどっかのコンビニで北海道フェアで少し販売していた時期もあるらしいですが・・・。
 
さて、ガリガリ君のコーンポタージュ味はどうなんでしょうね。
興味津々です!
とうきびがアイスクリームになっているのは何の違和感もないのに、コーンポタージュが氷菓子になっているのは違和感が。
アイスクリームと氷菓子の違いですね。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.