11月 15 2012

Profile Image of sato

トンノちゃんをトマトクリームで!


あ~、お腹すいた!
という事で、またパスタだけどパスタにしよう。
さて、冷蔵庫の余り物は何があるかなぁ~。
ツナとホールトマト、生クリーム、大葉、イタパセ、その他根菜系。
 
じゃあ、久しぶりにトンノにしよう!
トンノとはマグロという意味、トマトベースだと「トンノロッソ」って所ですかね。
 
今回は生クリームも余っていたので、トンノトマトクリームにする事に。
では、パスタは少し太めで「リングイネピッコロ」
これは私が好きなパスタのサイズでもある。
リングイネも好きだけど、ピッコロも好き。ピッコロはリングイネより細めのタイプ。
もっちり感も感じるし、平たい麺で、食感が好きなんです。
 
冷凍庫の余っていたホタテもちょいと拝借。
トンノは少し焦げるくらいまで炒めるのが好きなんだけど、水分も多いのでひたすらはねる。
というかジャンピングですね。
なので、あまり炒められずその他、ニンニク+唐辛子+玉葱も入れました。
昨日は比較的さっぱりタイプに仕上げたので、今回はコッテリ!トマトはしっかり煮詰めたタイプにしました。
あ~、こんなに連続でパスタを食べる事は最近ない。
教室でのまかないの回数も随分減ったし。
だって、H先生があまり好きじゃなく、ご飯派なんで・・・。
だから、一人の時やH先生がいない時はパスタが多いかもしれないですね。
チャチャッとすぐに出来るし、作り慣れているしね。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.