5月 28 2013

Profile Image of sato

巻物が作りたくって

Posted at 12:25 PM under ぼやき,レシピ,弁当,料理,色々


さてさて、お弁当作りも板についてきたかしら。
今日は、毎日おにぎりだから、たまには巻物を作りたいなって思ってお弁当にしてみました。
色気なく、ラップにくるんでしまっているので、何だからわからないですがカニかまとキュウリの巻物。
恵方巻きのようにして食べるってわけではなく、実はカットしてからラップで梱包してますからね。
というか、実はそのまま切らずにいこうかな?って思ったけど、さすがに噛み切る事が出来ないかなって思って切る事にしたんです。
  
1、キノコと獅子唐の醤油炒め
2、ホイコーロ
3、筑前煮
4、小田原かまぼこチーズ入り
5、プチトマト
6、カニかまとキュウリの巻物
 
と、こんな所ですね。
筑前煮は多めに作って保存してあるからその都度解凍して、出てきた汁を使ってもう一度火にかけ染みこませた物を入れてますよ。
  
   
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.