5月 29 2013

Profile Image of sato

肉で巻いてみました、スナップエンドウ

Posted at 1:42 AM under ぼやき,レシピ,弁当,料理,色々


さて本日のお弁当は、やばい前日とかぶってる。
困ったときの隙間埋め&色味の助け船、プチトマト。
そして、かまぼこもかぶってんじゃん。
  
今日作ったのは、スナップエンドウの肉巻き。
甘辛いタレを作って煮からめました。
こういう料理って色味を考えてあげれば綺麗だし、ガッツリしすぎずさっぱりしすぎないという良い位置だから作りやすい!
  
1、ジャガイモのコロッケ
2、黒酢の酢豚
3、スナップエンドウの肉巻き
4、小田原かまぼこチーズ入り
5、プチトマト
  
6、おにぎり3個
  
こんな感じのお弁当。お弁当箱におかずだけ詰めるってなるとなかなか沢山のおかずに必要になりますなぁ~。
でも、冷凍してあったり作り置きしてある料理があると1時間はかからずお弁当出来上がりますよ。
このお弁当はどうかな40分前後じゃないかな。
  
   
ポケキチ 豚子
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.