6月 05 2013

Profile Image of sato

ガツっと食べましょ!


今日のお弁当はそろそろ食べなくてはいけない、焼きそば。
平日は家で食べるって言っても夜遅い時間だから焼きそば1袋買ってきても、あっという間に時間が経ってる。
   
1、焼きそば1人前
2、京都の漬物
3、ブロッコリーのエビマヨ
4、ゆで卵
5、かぼちゃの煮物
   
6、おにぎり 2個
   
普段ブロッコリーで自分で食べたいって思う事ってほとんどないけど、お弁当に入れると色味も綺麗だし、使いやすい!
エビもたっぷり買ってあるから、使えるしエビマヨに。
エビマヨにしたい時、気をつけたいのが水気。
ブロッコリーを茹でて軽く水気を切っただけだと、房の部分に結構水気がたまっている。
だからしっかり水気を切ってから調味料と絡めて下さいね。
これからの時期、ちょっと痛みやすい料理に入るでしょうね。
  
ん〜、これからのお弁当気を使いますなぁ。
   
  
ポケキチ 豚子
  
   

No responses yet

Comments are closed at this time.