6月 07 2013

Profile Image of sato

鮭って安いですよね


自宅で使う魚って一番何が多いですか?!
おそらく鮭かタラ。そんな所くらいですかね。
甘塩系もこの2つは多いですけど、振り塩の鮭も渋谷は2つの店で売ってる。
流行ってんですかね。
この振り塩の鮭、1つの店では生鮭の冷凍に塩をわんさか振って販売しているんです。
だから、味の入り方が違ったんだぁ~。
売れ残りは塩辛いって事ですね。これは有りなのか?
    
今日のお弁当に入れたのは、「西京味噌を塗った鮭」
1切れ100円でしかも美味しそうな鮭。
焼いたらあまりわからないけど。
西京焼きとは、西京味噌にみりん・酒などを加えた漬け床に、魚の切り身などを漬け込んで焼いた料理。
さわら・鮭が多いですかね。
     
1、海老シュウマイ
2、西京味噌の鮭
3、京都の漬け物
4、ほうれん草のお浸し
5、カニかま入り卵焼き
6、鶏肉と茄子・カボチャの南蛮漬け
   
7、おにぎり3個
    
以上です。
はい、本日の色味でプチトマトに逃げました。
   
   
ポケキチ 豚子
    
   

No responses yet

Comments are closed at this time.