7月 02 2013

Profile Image of sato

大阪のわらびもち

Posted at 1:07 AM under おやつ,お店,ぼやき,デザート,色々


先日「諸国名産」の所に行ったらちょっと変わった見た目の「わらびもち」が。
ネーミングが変わっていて「生わらびもち」って書いてあるんです。
えっ?生ってどういう事?
一旦火が通ってはいるけど、パキパキに乾燥しているわけじゃないですよね。
柔らかいのがわらびもちでしょ!
って普通に思います。 
しかも「生」って名前に書いてあるのに賞味期限は1ヶ月後くらいになっていた。
「生」っていうと、日持ちしなさそうな感じがあるけど、1ヶ月って生じゃないでしょ!って感じでした。
  
そして、形が変わってますね。
イッタンモメンみたいですよね。
ぺろっぺろな感じなんです。
でも、食べやすいし味は美味しかった。
  
後ろの原材料をみたら、4番目か5番目くらいに「ワラビ粉」って書いてあった。
本当のわらび粉が入っているのかしら?と少し疑問に思いながら。
でも、美味しくいただきました~。
  
  
ポケキチ 豚子
    
   

No responses yet

Comments are closed at this time.