7月 07 2013

Profile Image of sato

がっつり焼きそば


さて、ここからは焼きそば率がものすごく高くなります~。
というのも、買ったは良いけど使っていなくって、そろそろ賞味期限が!と思い使いはじめたってわけでして・・・。
   
そんな焼きそばの事は今回どうでも良いのであり、話題は右上にある白い細い料理について。
この写真だけじゃわからないと思うけど、これは「豆腐干」という食材。
高菜と一緒に炒めてまかないにした余りなんです。
この豆腐干は私が好きな食材の1つ。
この食感がまたたまらないんです。
豆腐を圧縮し、脱水して作っているのでけっこうなかたさ。
これを一度茹でてから高菜と炒め、塩味に仕上げました~。
  
なかなか売っていないですけど、美味しいですよ!
でも傷みやすいので、冷蔵しておくとすぐに臭いが出てしまいます。
開封してから2日~3日間くらいで臭いはでますね。
だから、冷凍して使っていくんですけど、冷凍すると味が変わる。
冷蔵のままの方が美味しいんです!
   
1、焼きそば 目玉焼きのせ
2、大根と豚バラ肉の煮物
3、豆腐干と高菜の炒め物
4、里芋の煮物
5、プチトマト
  
6、おにぎり1個
   
以上です。
ほとんどが主食!
焼きそばメインになってくるとどうしても主食メインになってしまいますな。。。
  
   
ポケキチ 豚子
    
  

No responses yet

Comments are closed at this time.