7月 11 2013

Profile Image of sato

さっと作った手抜き弁当

Posted at 2:10 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


賞味期限が迫っている焼きそば。
それを今回もお弁当に!
  
1、焼きそば
2、ほうれん草のお浸し
3、鮭ソテー
  
4、おにぎり1個
   
以上です。
ササッと作ったお弁当でした。
そういえば、お弁当生活をはじめてから魚を買うようになりました。
成長しましたよね。
  
値段はだいたい知っていたけど、やっぱり安いのは「鮭」と「タラ」
この2つの魚ですね。
後は、旬の時期によって安い魚は変わるけど、今はブリも安い!
1切れ100円くらいのも出てますね。
後は、閉店近くの半額を狙う!とか。
 
鮭はなるべくだったら生の物を!
甘塩は安いけど、塩っからすぎる・・・。
だから、他の味付けにしてくってもなかなか出来ない。
それがネックですね。
安い時に生鮭を買って冷凍しておくべし!!
  
  
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.