7月 12 2013

Profile Image of sato

はじめての体験

Posted at 1:09 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


さて、何の話かというと、はじめて冷凍食品のフライ物を買ってみました。
今までフライ物もすべて手作りをしていて、それをまとめて冷凍していたんです。
でも、自分で作るより値段を見たら安い!じゃ買ってみようかって思って初めて買ってみました。
いや~、楽ですね。
しかもこういう冷凍食品全般かどうかわからないけど、何度で何分って表示がされている事に驚き。
みんな揚げ物の時間って気にする方は多いけど、こういう書き方をしてしまうからダメなんじゃん!って思います。
   
そして、作り置きをした春巻き。
これは一から手作りですよ!
キャベツもあったし、春巻きの皮10枚で100円だったら作ろう!って思ってね。
沢山作って冷凍してあります。
だた、冷凍の春巻きは気を付けないとサッと揚げただけだと中が冷たいって事もありますよ。
だから、意外に時間がかかるんです。
前にまかないで冷凍春巻きを揚げて冷たかったという経験が…。
  
1、卵焼き
2、アジフライ
3、春巻き
4、ラタトゥイユ
5、ひじきの煮物
  
6、おにぎり3個
  
以上です。
こう見るとジャンルバラバラじゃん。
  
    
ポケキチ 豚子
  
    

No responses yet

Comments are closed at this time.