8月 19 2013

Profile Image of sato

男子弁当ですなっ

Posted at 12:14 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


さて、本日のお弁当は全く持って可愛くない、男子弁当。
またしてもおからを作りすぎるという事態が発生しまして、かなりの詰め詰め。
  
1、おからの煮物
2、バター醤油コーン
3、鯵フライ
4、インゲンと干し海老の炒め物
5、ベーコン入りきんぴら
6、ご飯
   
今日のお弁当に入っている肉は、ベーコンだけね。
健康的なのか、どうなのか。
夏は汗かきますからね。味は少し濃いめになってます。
インゲン豆つながりで言うと、白インゲン豆って6年くらい前に問題になったのって知ってます?
テレビ番組で白インゲンを乾煎りして粉末にしてご飯にかけると、ダイエット効果があるって話だったと思う。
でも、実際にこれをやってしまうとレシチンの一種の物質が悪さをして、下痢や嘔吐をしてしまうって事だったと思う。
少なくても10分間くらいは加熱しないと豆に火が通らず、無毒化されないんですね。
今はこういうダイエットってないと思うけど、流行廃りも激しく、また危ないダイエット法で出てくる可能性はありますね。
日本人はテレビ報道された物は何事も鵜呑みにしやすいから、気を付けないと!
素直と言えば素直な事なんだけどね。
    
  
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.