8月 20 2013

Profile Image of sato

久しぶりの肉巻き

Posted at 8:30 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


今日は作り置き料理のご紹介。
以前も野菜の肉巻きは紹介したんだけど、今回は中の野菜がアスパラ。
一度火を入れて巻いているんだけど、やはり食感は落ちる。
独特の歯ごたえがないんだよね。
一度冷凍しているし、しょうがない事ではあるけど。。。
少し多めに作って、冷凍庫に眠っています。
何もない時に使うとしよう!
   
1、アスパラの肉巻き
2、卵焼き
3、タルタルコロッケ
4、サワラのカレー焼き
5、インゲンのオイスターソース炒め
6、プチトマト
7、ゆかりご飯
   
毎日作るお弁当って悩む物ですよね。
これが子供用だったらかなり悩むなって思います。
可愛くしなきゃ、栄養のバランスも考えなきゃ。。。となるとね。
これからちょっと可愛いお弁当も作ってみよう!
10月~はお弁当講座もはじまるし。
練習あるのみです。
   
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.