8月 30 2013

Profile Image of sato

冷凍大根の煮物の巻~


さて、今回は下茹でして冷凍してあった大根を使って煮物を作ってみた。
冷凍してもまぁ~まぁ~良いですね。
冷蔵庫に長く置いてしまった大根と同じ食感のような。
でも、冷凍した物を使って作るとクタッとしているので味の染み込みは早いような気がする。
1、大根のイカの煮物
2、麻婆茄子
3、卵焼き
4、獅子唐の炒め物
5、ゆかりご飯
    
   

    
  
何だかごちゃごちゃお弁当。
今回はまじめに油通しをして、中華っぽい醤油味の炒め物を作りました。
さて、以前H先生に貰ったという砂肝の唐揚げ。
居酒屋で売ってそうな感じの味付け。
さて砂肝とは何ぞやというと、食べた物をすりつぶす機能をもった器官。
独特の食感がまたたまらないですよね。
でも、この砂肝しっかり下処理をしてあげないと、固さが残る。この唐揚げはきっと下処理してないですね。
軟骨的な固さがありますね。。。
   
1、焼きそば
2、卵焼き
3、アスパラの肉巻き
4、コーン醤油炒め
5、砂肝の唐揚げ
6、茄子とニンニクの芽の醤油炒め
   
   
ポケキチ 豚子
    
   

No responses yet

Comments are closed at this time.