11月 14 2013

Profile Image of sato

何かのっぺらぼうっぽい。


何か、能面なお弁当だと思いません?
今更ながらだけど、この白いお弁当箱2段はあまり可愛くないですね。
最近思った事だけど、水色のお弁当箱楕円形の物は写真が撮りやすいのと、見た目も可愛く見える。
色的には水色ってあまり美味しそうな色って感じはないけど、写真で撮ってみると良く見えるんですね。
発見発見。
  
今日は、レンコンの挟み焼きを多めに作って冷凍保存中です!
これは本当に便利です。
後は冷凍してあった大根を使った大根とイカの煮物。
これも定番です。イカ好きの私はイカと里芋の方が好きかな。
  
1、大根とイカの煮物
2、卵焼き
3、レンコンの挟み焼き
4、ほうれん草のゴマ和え
  

   
  
次の日は、こちらのお弁当。今日のお買い得商品はずばり生の鮭!
1切れ100円くらいだった。なかなか生の鮭で1切れ100円ってあまりない。
良さそうな切り身だったからそく買い!でした。
そして、冷凍で買って来たどうしようもないカレイを豆鼓の塩味炒めにしてみました。
これで冷凍カレイも終わりですね。
もう二度と買わないです。。。
  
1、カレイの豆鼓塩味炒め
2、鮭ソテー
3、大根とイカの煮物
4、エリンギと獅子唐の醤油炒め
5、トウモロコシの醤油炒め
6、おにぎり2個
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.