11月 15 2013

Profile Image of sato

名古屋のキリンラーメン

Posted at 1:33 AM under お店,ぼやき,色々


今年ですが、ヤフーニュースで出ていた「キリンラーメン」
レトロな見た目と何故キリン?って思ったり、カピバラがあったりでちょっと疑問だらけのキリンラーメン。
その見た目のレトロ感で人気がでて、トートバックなども販売するようになったみたいですよ。
教室の休みの時にお土産として醤油味と塩味と味噌味をもらいました。
味はというと、昔ながらのインスタントラーメンって感じです。
今はかなり技術も上がって生麺を目指して作っている物が増えたので、逆に貴重かもしれないですね。
  
どうやら昭和40年代に販売されたラーメンらしい。
一時製造も中止したらしいけど、再人気が出て復活したみたいですよ。
地元では知らない人がいない!ってくらい地元に定着したインスタントラーメンらしい。
今いろんな味が出ているらしく、醤油・塩・味噌・シーフード・ゆず風味醤油味みたいです。
私は、塩・醤油・味噌を食べてみたけど、どれも懐かしい感じの味です。
  
そして、ちょっと驚いたのが、6食セットはまぁ~まぁ~な値段ですが個装されている1個1個の販売は意外に高い!
1個160円くらい~250円くらいの間。
結構なお値段で。
味を考えると、自分で買うかっていると悩んでしまう値段ですね。
ちなみに、何故か家の近くで売っていた。
それはそれでショックですね。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.