11月 22 2013

Profile Image of sato

こりゃ、ひどいレトルトのタレ

Posted at 12:06 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


さて、本日もチャチャッと弁当の紹介。調理時間は15分くらいですかね。
1、冷凍してあったほうれん草を流水で解凍しておく。
2、作り置きのレンコンの挟み焼きを焼きつつ、隣で砂肝を揚げる。
3、ウインナーと獅子唐の炒め物を作りつつ、隣で卵焼きを作る。
  
あまり時間かかってません。
そんなお弁当だと長続きします。
1、レンコンの挟み焼き
2、砂肝唐揚げ
3、ウインナーと獅子唐の醤油炒め
4、ほうれん草のゴマ和え
5、卵焼き
6、おにぎり2個
  

   
某メーカーの煮物のタレをいただいたので、早速夕ご飯に使ってみる事に。
これまたひどい!!
甘いだろうという予想はついていたけど、これほどまでに甘さが強いとは・・・。
しかもタレにとろみがついているから煮込みにくい。
とろみはいらなくないかい?!
今回、冷凍してあった大根が乱切りだったので、少し長く煮込みたかったんです。
でも、とろみのせいで焦げやすくなるし、良いことなし。
仕上げは醤油を足して味をかえました。甘過ぎなんだもん。
後1袋、どうやって使おうかしらね。
   
1、大根と豚バラ肉の煮物
2、卵焼き
3、砂肝唐揚げ
4、ソーメンチャンプル
5、ブリの照り焼き
6、おにぎり2個
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.