1月 02 2014

Profile Image of sato

作り置きを詰めました弁当


さて、本日は超手抜きでして。この弁当はちょうどクリスマス前くらいですかね。
一番忙しい時期に作っていたお弁当ですね。
ひどいのは、おからの煮物がいかにも袋から出しましたって感じになっている事。
自分でも気になったんだけど、直さず・・・。
自分で言うのもなんですが、ひどいです。
1、おからの煮物
2、ほうれん草のゴマ和え
3、卵焼き
4、ソーセージとセロリの醤油炒め
5、白身魚フライ
6、おにぎり2個

さて、2日目は。
自分では滅多に食べる事がない、ブロッコリー。
スープにするのは美味しいって思うけど、そのまま単体であまり食べる事はない。
何なんでしょうね。それほど嫌いってわけではないけど。
ブロッコリーって収穫後、保存方法が面倒らしく、低音保存しないとすぐに変色してしまったらしい。
だから、保存技術が発達していなかった時代は、カリフラワーの方が保存が楽らしくかなり差が出ていたらしい。
確かに、氷の中や水につかって売っているけど、カリフラワーはそのまま売っている気がする。

1、ブロッコリーのマヨ和え
2、レンコンの醤油炒め
3、ひき肉のカップ焼き
4、卵焼き
5、白身魚フライ
6、おにぎり2個

ポケキチ 豚子

No responses yet

Comments are closed at this time.