1月 06 2014

Profile Image of sato

永遠のアイドル ミートソース

Posted at 12:03 AM under レシピ,名前の由来,料理


特に男性に好きなパスタソースは何?って聞くと結構多いのが「ミートソース」
定番で好きなんでしょうね。
日本ではミートソース。
イタリアではボロネーゼ。煮込んだラグーソースですね。
 
日本では宝塚にある店が一番はじめに「スパゲッティ・ミートソース」を出したみたい。
その後、給食でも出てきたし日本の定番パスタソースになりましたよね。
このイメージがあるから、今でもパスタの事を「スパゲッティ」と呼ぶ人が多いのかな。
まっ、昔はスパゲッティしか売っていなかったという事もあると思うけど。
今では随分いろんな種類のパスタを売るようになりましたよね。
輸入物も随分増えました。
  
では話を戻して、今回作ったミートソースの中身は定番ものです。
ニンニク・玉ネギ・ジャガイモ・人参・合い挽き肉・タイム・ホールトマト
やっぱり日本では合い挽き肉ですね。
食べやすいですし。
  
多めに作って冷凍しておく事も出来るし、いつも作る時は多めです。
最近圧力鍋が増えたので、ミートソースも焦げない程度の水分を入れて、圧力にかけて挽肉も野菜もトロトロにしました。
美味しいんですよね。
今日は少し味が薄めだったから、食べる時にたっぷりパルミジャーノレッジャーノをかけて食べました!
やっぱり本物のチーズは美味しい。
  
 
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.