1月 07 2014

Profile Image of sato

何故か無性にカレーが食べたい!


最近ご無沙汰だったら、カレーライス。
すっごい日本風のカレーライスが食べたくなったんです。
そんな時ありますよね。私、カレーはよく食べたくなるんです。
  
豚肉を使って玉ネギ・ジャガイモ・人参を炒めて2種類のカレールーを使って作りました。
今回使ったジャガイモと人参は静岡の家で作った野菜。
ジャガイモはすっごいホクホクしていてすぐに柔らかくなりました。
その時の出来方によってあるみたいですね。
人参も20分煮込んだので、トロトロになりました。
ふつ~のカレーですが、食べたかっただけに満足です。
   
さて、2品目のサラダ。
今野菜がすっごく高い!年明けにスーパーに行ってビックリ!
レタスが1玉348円。
そして、静岡の家の近くのスーパーで胡瓜が1本198円には本当に驚いた。
買えるわけないでしょ。あきらめましたけどね。
  
そんな高い野菜ですが、親戚からいただいたというトマトをもらったんです。
適度に固さがあるのに、しっかり甘いトマトなんです。
ざく切りにして、アボカドとブロッコリーを玉ネギ柚子ドレッシングに絡めて食べました。
くどいカレーにはさっぱりドレッシングのサラダを一緒に食べたいですね!
美味しかった~。そして食べられた事に満足です。
  
 
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.