4月 18 2014

Profile Image of sato

あるまじきお弁当のおかず

Posted at 1:51 AM under ぼやき,弁当,教室,色々


え〜、居酒屋などで出てくる「お通し」
日本独特の世界。外国人には理解できないシステムらしく、クレームの原因になるらしい。
という話ではなく、そのお通しでちょいちょい出てくる「冷蔵庫に入れた春雨サラダ」
あの食感は許せないですね。
冷蔵庫にいれるとボソボソ系になりますもん。
短時間なら、良いですが。
これも油を沢山入れれば多少は回避は出来ますけど、あまり油っぽいのもきついですよね。
だから、保存は考えない方が良いのです。
自分で作る時も油はあまり使わないので、冷蔵庫に入れたらボソボソ間違いなし!
それなのに、お弁当にいれてしまったのです。
何も言ってなかったけど。。。まさか気づいてないとか。ありえるけど。
  
1、バンサンスー
2、卵焼き
3、シュウマイ
4、ほうれん草のゴマ和え
5、さつまいもの挟み揚げ
6、おにぎり2個
  
  
ポケキチ 豚子
  
 

No responses yet

Comments are closed at this time.