5月 03 2014

Profile Image of sato

益子焼き!

Posted at 12:14 AM under お店,ぼやき,色々


GW休みに、益子にちょこっと小旅行に行ってきた!
ちようど「陶器市」を開催中だったんです。
ただ、生憎の天気。。。
一日中雨でした。
でも、そのおかげで、人も少なくゆっくり見ることが出来ました!
出店している作家さんの数にビックリ。
こんなに沢山あったら見きれない!
そして迷う。
  
私の目当ては、丼とスープ皿。
なかなか気に入ったサイズとデザインの器がない。
特に丼は、本当になかったですね〜。
これは良いって思った丼があったんだけど、他を見て戻って来た時にはもう売れてしまった後だった。
個人の作家さんは、一点ものが多いしね、こんな事もあるよね。
  
という事で、丼は諦めてスープ皿に。
本当は持ち手があった方が良かったんだけど、ノーマルなタイプしかなく…。
それで選んだのがこの器。
作家さん曰く、コーヒー飲んだりする用に作ったみたい。
持ち手は個人的に好きではなく、つけていないって言ってましたね。
なんでしょうね。
料理を入れる器としたら、使いにくいかもしれませんね。
どちらかと言うと、オブジェというか。
でもこの器は、しっかり使いますよ!
全部で四個買ったんだけど、一個ずつ形とサイズが違うのがまた味がある。
大切に使おっと!
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.