5月 04 2014

Profile Image of sato

おまけしてもらっちゃった!

Posted at 12:02 AM under お店,ぼやき,色々


昨日紹介した益子焼きの器の店での話。
その作家さん、4つ売れたことが相当嬉しかったらしく、饒舌に。
元々は絵描きだったみたいなんですが、なかなか食べて行く事が難しく陶芸の世界にも進出したんだって。
道理で、絵のタッチって感じの器ですなぁ〜
  
そして、何と器をおまけしてもらいました!
どうもすいません!って感じですが、ありがたくいただきました。
酒を飲むなら、お猪口。
飲まないなら、大きめの器という事で、大きめの器を選びました。
この器は手びねりで作ったんだって。
ロクロを使った昨日の器より、時間はかかっていると思うんだけど。
この器は何があるんでしょうかね。
煮物などの料理っていうより、私はお茶菓子用の器っていうイメージでした。
後は、お浸しを入れても良いかな。
料理の器としては、ちょっと難しい器ですが、せっかくいただいたのでしっかり使うことにします!
  
そして、このおじさん作家さん、今日は嬉しいから寿司を食べちゃおうかな?って笑顔で言ってました。
是非食べて下さいまし。
ちなみに、お釣りが6000円だったのに、9000円と間違っていたんです。
すごい間違いでしょ。
だから、違いますよってお返ししました。
儲けはあまりないでしょうね。自分が好きだから作ってます!っていう感じでした。
大体、個人でやっている作家さんはそんな雰囲気でした。
この連休で沢山売れると良いですね。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.