5月 16 2014

Profile Image of sato

新・とんかつ屋

Posted at 1:03 AM under お店,ぼやき,料理,色々


私、肉が好きなのでとんかつ屋はちょくちょく行っているんです。
最近はずいぶん回数は減ったけど。
はじめて入ってみました「かつくら」というとんかつ屋さん。
この店のヒレカツ、美味しかったです!
私は、筍とホタテの湯葉コロッケとヒレかつ膳を注文。
コロッケはまぁ、って感じでしたが、一つ一つが丁寧でちょっと高そうな感じでした。
実際に値段設定も少し高めでしたね。
 
京都の店らしいですね。
付け合わせの漬け物も美味しかったですよ。
ゴマは自分で好きな感じにすりすりして、豚カツのタレと混ぜて食べるんです。
なかなかタレも美味しい。
タレは、赤ワイン・りんご・ナツメヤシを加えて作っていて、りんご、チャツネ、プルーン等の果実をふんだんに使用しているらしい。
もう1種類、11種類のスパイスをブレンドした、濃い口ソースもありましたね。
  
値段、味などを比べてみるとやっぱり和幸が勝ってしまいますが、こちらのとんかつも美味しかったですよ。
もう少し値段が安いとなお嬉しい!
  
 
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.