6月 11 2014

Profile Image of sato

レンコンが安かった!

Posted at 12:20 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


1袋100円。
推定、レンコン500gはありますね。
ただ、以前も大根で紹介した店なんだけど、状態がよくないので買っても日持ちしないのが難点。
今回のレンコンも状態がよくなく、アクもすっごい強かった。
切って炒めると必ずグレー色に変色してしまう。
これが酢しめなんかにすると良いんだけどね。
  
冷蔵庫に寝かせておくと更によくないので、レンコンの挟み焼きにして冷凍して、お弁当用にしてみました。
味はそんなにアクが強い!って感じはしないけど、レンコンの甘みは感じないかな。
美味しいレンコンってサッと炒めただけで甘みをすごく感じる。
そういうレンコンを食べたいな。
   
1、レンコンの挟み焼き
2、切り干し大根の煮物
3、卵焼き
4、豆モヤシの塩炒め
5、肉団子の黒酢炒め
6、おにぎり2個
  

  
さて、2日目。
以前紹介したちらし寿司を作った時のあまりをお弁当に。
タッパーにパンパンに入ってます。
我ながらよく出来たちらし寿司だったので、これがお弁当だったら嬉しいなって私思います。
後は大根と鶏肉の煮物。
1、ちらし寿司
2、大根と鶏肉の煮物
3、おからの煮物
4、卵焼き
  
ポケキチ 豚子
  
 

No responses yet

Comments are closed at this time.