9月 18 2014

Profile Image of poke5458

運動会のお弁当

Posted at 5:42 AM under 弁当,色々


秋といえば運動会の季節ですね。

うちの子たちの小学校は毎年5月に運動会が行われるんですが、

秋にある学校では、今まさに練習に励んでいる頃でしょう。

 

お弁当に何を作ろうか、毎年頭を悩ませるんですが、食べる時間が

20分ぐらいしかないので、パパッと食べられるもの、喜んで食べて

くれるものをなるべく入れるようにしています。

 

これが去年の運動会弁当。

IMG_0668

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり、唐揚げ、スナップエンドウ、ミニトマト、卵焼き、

アスパラの豚肉巻き、大葉とチーズのちくわロール、アメリカンチェリー

 

そしてこれが今年の。

IMG_2165

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり、唐揚げ、ブロッコリー、ミニトマト、卵焼き、

肉団子、トウモロコシ、大根・人参・キュウリの甘酢漬け、マスカット

 

マンネリ、変わり映えしないと言われても、唐揚げと卵焼きはこれからも

毎年入れると思います。かなりのスペースを占めて。

一番喜んでくれる、鉄板メニューだから。

 

大体の下ごしらえは前日に済ませておくので、当日の朝はそれほど大変でも

ありません。何年も作っているうちに段々と慣れてきて、効率よく作れる

ようになってきました。

 

運動会のお弁当に限らず、人を招いての食事など、普段より少し頑張って

用意する時には、下準備を出来るだけやっておくこと、当日の流れを

頭の中でシュミレーションしておくことが成功の秘訣です。

 

少しは参考になったでしょうか?

みんなでお弁当を囲んで、楽しい運動会を!

ポケキチ HaruAyu

No responses yet

Comments are closed at this time.