2月 13 2015

Profile Image of poke5458

四季亭でランチ②

Posted at 1:42 PM under お店,ぼやき,料理,色々


さてさて、土瓶蒸しの後は茶碗蒸し。
私は茶碗蒸しが好きなんだけど、さらにあんかけ茶碗蒸しだったのでテンションが↑。
入っているものはあんまり覚えてないけど、あんかけはカニでしたね。
この組み合わせは普通だけど、シンプルでおいしかった。
普通が一番ってことですかね。
だいぶお腹がいっぱいになってきたところでメインです。

SONY DSC 
 
まぁ、唯一え~と思ったのはメインですね。
お肉とお魚を2皿ずつ注文していたんだけど、お肉は合鴨でお魚はサーモン。
サーモンって・・・。
なんか普通って感じがして特別感がないですよね、贅沢な話ですけど。
切り身の間にエリンギのソテーがカプレーゼのように重ねてあって
味噌ベースのソースがかかっていました。
でも味はよかったですよ。(何様!)
 
SONY DSC
 
そしてその次はご飯だったんだけど、これはよかった。
お釜で炊いた鯛飯とお味噌汁だったんだけど、我が家用のお釜が七輪の上に乗っていて
おかわりはご自由にどうぞって感じだったんで、みんなおかわりしました。
最初は盛りつけて出てきたので、おかわりの時にお釜を覗いたらとても写真を撮る雰囲気ではなかったけど
私たちのためだけに炊いた!っていう演出がいいんですよね。
 
ポケキチpeco

No responses yet

Comments are closed at this time.