1月 03 2009

Profile Image of sato

レトロな薪の風呂

Posted at 12:49 AM under 色々


今日は寒いので、体あったまる話です。
私の実家は昭和42年に建てられた家の為、ホント古い。
古いなりに良い所もあり、未だ「薪で入れたお風呂は体があったまる」というこで薪お風呂に入ってます。

気分的な所も大きいカモ?!ですけどホント冷めにくく、あったまるんです!
家を建てた42年頃、地元では薪を使ったお風呂が主流だったみたいです。
今はきっと近所でも薪を使ったお風呂に入っている家庭はないと思いますけど。
自宅の勝手口でこんな感じでやってます。
昔ながらのこんなお風呂、今後も壊さず残していきたいです。

注:薪だけを焚いたお風呂ではなく、ガスと併用中。
ダブル攻撃で、毎日あったまってます。

ポケキチ 豚子

No responses yet

Comments are closed at this time.