4月 27 2011

Profile Image of poke5458

これも震災の影響か!

Posted at 4:54 PM under お店


先日、新宿伊勢丹にある南国・・へいきました。
中華料理を食べに行くなんて何年ぶりだろう!
そうなんです。 私、基本的に中華料理を食べに行かないんです。
嫌いじゃないですよ。
何故行かないかと言うと、自分で作れるからなんです。
お金を払って中華料理を食べる! と言う感覚が無いんですね。
 
さて、南国・・での話です。
五目あんかけ焼きそば、野菜のあんかけ焼きそば、蟹チャーハン、を注文して美味しく頂いたのですが・・・。
追加で、五目あんかけ焼きそばを注文。
仕上げが初めの料理と違う、五目あんかけ焼きそば(縦の写真)が出てきた。
 
ビックリ!
あきらかに違う。
お店の方に、違いますよね! って、聞いたら、丁寧に『申し訳ありません』。
いや、謝ってもらわなくても良いんですけど。 何で同じ料理が見た目で解るほど違うのかな。と言う疑問だけ。
お店の方によると、『たまり醤油の関係で・・。』と『作り手が違ったみたい』。
なるほど、なるほど。
震災の影響で、人がいないんだ。と自己判断。
 
帰りにメニューをよく見ると、フカヒレのあんかけご飯と同じ色をしていた。
う~ん。 フカヒレの味付けであんかけ焼きそばを作ったんだなと判明(多分ですよ)。
 
ポケキチ 本田
 

No responses yet

Comments are closed at this time.