12月 17 2008

Profile Image of poke5458

世の中のあわれな男性の代表は?

Posted at 9:20 PM under 色々


タイトルを見ると、『俺だ!』なんて思ってる方もいるかもしれませんが、このブログは一応料理教室公認なんで料理関係の事です。

哀れな正体は、シシャモのオスです。
漁の網にかかって喜ばれるのはあくまでも子持ちのメスシシヤモ。オスは、二束三文で取引され、廃棄処分されるオスシシャモもいるみたいです。家畜の餌に回されるのは優等生じゃないかな。

さて、大事なメスシシャモは、水揚げされたら直ぐに値段の交渉をして、卵の比率が多くもなく少なくもなく、なにやら丁度良さそうな(?)メスシシヤモが高い値段で買い取られる見たいです。
よく考えるとメスもある意味大変そう。

ここ最近1パック100円でも買えるシシャモ達。
ハッキリ言って安いですよね。
でもホントのシシャモは1パック1000円はします。
見たことありますか。食べたことありますか?

この安いシシャモは、本当のシシャモの遠い親戚(!?)見たいですよ。じゃぁ~、シシャモじゃないんだ。
そうなんです。

ポケキチ 本田

No responses yet

Comments are closed at this time.