12月 17 2008

Profile Image of poke5458

どんな料理を覚えたいのかな?

Posted at 9:22 PM under 教室,料理


ほとんどの方がどんな料理を覚えたいですか?
って質問すると、簡単ですぐに出来る美味しい料理が覚えたいって言葉が返ってきます。
ふむ。ふむ。 確かにね。 そりゃそうだ。
でも、簡単に作れて美味しい料理ってそう簡単には無いですよ。もしあったとしても、人間贅沢が好きで、飽き性ですから、なれると美味しく感じなくなりますよ。
インスタント系の料理が良い例です。
やっぱり、料理って作り人がいて、食べる人がいて、その方達がいる時間と空間が大事なんじゃないかと最近つくづく思います。
一人だけだったら、何でも良いですから。
仕事も大事ですが食事にもっともっと時間と関心をさいてもらいたいですね。
よく考えて下さい、食事は大事ですよね。

ポケキチ本田

No responses yet

Comments are closed at this time.