5月 26 2013

Profile Image of sato

家で作った初!羽根付き餃子

Posted at 12:57 AM under ぼやき,料理,色々


さて、新調したフライパン。
もちろん毎日いろいろと使っているけど、まだ新しいから羽根付き餃子を作ってみました。
テフロン加工がしっかりしていないと、かなりくっついてしまうから要注意です。
このフライパンも毎日使っているからテフロンがはげるのも早いだろうな。
それはしょうがない。
  
さて、今回の餃子はまず、皮が美味しくない!
テロッテロの皮で、ん~何て言うか美味しくないんです。
やっぱり生地から作るタイプが美味しいですね。
しかも今回はフードプロセッサーではなく、キャベツは手切り。
だから、余分な水分も出なかったし、食べた時のベチャッと感もなかったです。
機械を使う時には、あまりやりすぎない方が良いですよ。
水っぽくなりやすいし。
 
美味しかったは美味しかったし、サイズも小さくって食べやすかったけど、今度は違う皮を使おうっと。
今回は30枚入って58円くらいだったかな。
そりゃ、安すぎだわっ。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.